top of page
検索

20代男性

更新日:2020年1月31日

現在会社を休職中のAさん。

大学院を出て始めて勤めた会社で責任のある仕事をしている。

とても真面目で何事にも一生懸命、だからこそ仕事のやり方が自分と違う人がとても気になっていました。時には先輩に対しても自分の考えを通そうと言い返してしまうこともあったそうです。そんな時、心のバランスを崩してしまいました。

仕事に対して完璧を求めてしまう気持ちに対して「ロックウォーター」

限界を超えても頑張ってしまう気持ちに「オーク」

自分の考えを他の人にも分って欲しくて言ってしまうことに対して「バーベイン」を

選びました。

それまでは休職していても会社の事が気になり、ソワソワして気持ちが落ち着かなかったが、飲み始めて2週間後、力を抜くことが出来るようになり、リラックスできるようになったそうです。

現在は、本当に自分がやりたい仕事は何なのかを考えらながら、復職に向けた準備をされています。「今までとは違う気持ちで働けそうだ」とおっしゃっています。

最新記事

すべて表示

フラワーレメディの話

新潟でバッチフラワーレメディを伝えようと思い 一人で体験会からスタートしたのが2019年の夏 そしてベーシックコース、アドバンスコースを開催するようになり 各コースを受講してくださった方々と不定期ですが交流会を行っています。 バッチフラワーレメディを使い始めてからの変化 どんな風にバッチフラワーを使っているか 動物に使っている例 自分のタイプレメディが何か などなど・・・・ 話は尽きません。 一つ

バッチを盛ってみた

これは私の父親の話です。 あまり個人的な内容はあげていないのですが、この体験はお伝えしたいと思い、書いてみることにしました。 かれこれ2年ほど前の事になります。 父には毎日のようにお茶を飲みにやって来ては話をする、近所に住むい友人がおりました。 ある朝、やはり父に会いに来るために家を出ました。その時車にひかれ交通事故で亡くなってしまいました。 その後の父は毎日ソファーに横になっては眠っているような

bottom of page