検索

20代男性

最終更新: 2020年1月31日

現在会社を休職中のAさん。

大学院を出て始めて勤めた会社で責任のある仕事をしている。

とても真面目で何事にも一生懸命、だからこそ仕事のやり方が自分と違う人がとても気になっていました。時には先輩に対しても自分の考えを通そうと言い返してしまうこともあったそうです。そんな時、心のバランスを崩してしまいました。

仕事に対して完璧を求めてしまう気持ちに対して「ロックウォーター」

限界を超えても頑張ってしまう気持ちに「オーク」

自分の考えを他の人にも分って欲しくて言ってしまうことに対して「バーベイン」を

選びました。

それまでは休職していても会社の事が気になり、ソワソワして気持ちが落ち着かなかったが、飲み始めて2週間後、力を抜くことが出来るようになり、リラックスできるようになったそうです。

現在は、本当に自分がやりたい仕事は何なのかを考えらながら、復職に向けた準備をされています。「今までとは違う気持ちで働けそうだ」とおっしゃっています。

最新記事

すべて表示

フラワーレメディ交流会

バッチフラワーレメディベーシックコースを受講済みの方々と久しぶりにお会いしました。 (写真を撮り忘れてしまいました。。。) バッチフラワーを学び、どのように活用しているか、実際に使った事例を共有しました。 お仕事としてセッションを行っている方、ペットに使っている方、自分自身の癒しとして使っている。などなど皆さんさまざまに活用されていました。 その中でお話を伺った内容をお伝えします。 バッチフラワー

働く女性たち

お仕事されてる女性の皆さん。頑張りすぎていませんか。 女。妻。母。会社員。いろんな顔を持ち、自分自身を大切にしていますか。 先日セッションをした方はまさにこれらの顔を持って頑張っている方でした。 悩みがあってもまわりの人からは悩みがないように思われている。 女性だけの課で自分に自信が持てない状態。上司と合わない。 身体にも不調が出ているようでした。 ・自分の気持ちを出せず陽気にしてしまっていること